2016年8月5日金曜日

創作講座「ミニチュア草原に木を植えよう♪~ジオラマ作り~」

三社大祭が終わりましたね。
私Sも、山車を引っ張って参りました!

さて、今回は7月24日(日)に開催した創作講座の様子をお伝えします。
その名も「ミニチュア草原に木を植えよう♪~ジオラマ作り~」。
講師は、ワイヤーアートでご活躍中の三浦きよ美先生です。

▼夏休み中ということもあり、たくさんの方が参加してくださいました。

講座の内容は、ワイヤーとフェイクグリーンを使って、
ミニチュア草原を作るというもの。

▼ワイヤーをネジネジして、木の幹を作ります。

▼幹に葉っぱをつけて、土台に接着!

さらに、土台に草や木をくっつけて、
最後にお気に入りのフィギュアを並べると……

とっても楽しい草原のジオラマになりました!
フィギュアたちもなんだか嬉しそうです。

最後に、自分たちが作った作品を持って、はい、チーズ!
素敵な夏休みの思い出になりました。

(スタッフS)

0 件のコメント:

コメントを投稿