2017年8月9日水曜日

〈夏の風物詩☆竹を使って灯籠を作ろう♪〉創作教室アートイズ 平成29年度② & はちのへまちなかアートラボCo部屋スタート!

こんにちは。今年も三社大祭盛り上がりましたね!
今回は先月末に開催した創作教室アートイズの様子と、
8月8日(火)にスタートした、
はちのへまちなかアートラボ「Co部屋(コベヤ)」
についてお知らせします!
まずはアートイズの様子をご覧ください……!




++++++++
▼子どもを対象としたワークショップ☆関連ページ
++++++++


続いて、Co部屋についてのお知らせです!
7月から新美術館建設推進室は、八戸市美術館からの引越し準備をしていました。


そして無事に引っ越し、八戸市八日町にあるダイヤビル1階で活動を始めました。
8月8日(火)10時からは、事務室に隣接するかたちで、

はちのへまちなかアートラボ「Co部屋(コベヤ)」

がスタート!


▼歩道から見たCo部屋の様子。八日町バス停前にあります。


Co部屋には展示スペースや図書コーナーがあります。
ゆったりと座って過ごすことのできるスペースです。

現在は「八戸市美術館の歩み」という展示をしています。
新美術館の1/100模型も展示中です。

Co部屋は、市民やアーティスト、スタッフが交流できる場として、
新美術館の巨大空間「ジャイアントルーム」につないでいきます!
ぜひお立ち寄りください♪
(スタッフS)

+++++++
八戸市 まちづくり文化スポーツ観光部
新美術館建設推進室
〒031-0086
青森県八戸市八日町9ダイヤビル1階
はちのへまちなかアートラボCo部屋
※八日町バス停前、BeFMさんのお隣です。
tel: 0178-45-8338
fax: 0178-24-4531
+++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿